noodles with bits of deep-fried tempura batter2021/05/10 20:34

【たぬきうどん】↑DeepLは正しく英訳しました。

近所の食堂(下のURL参照)から”天かす”をもらったので、今日の昼は木工仲間のミスタFKEさんを招き天ぷらうどんを作りました(同じくミスタOOTKさんにもお声がけしたけどお忙しくて残念でした)。

すばらしい天かすです。
これは、もうたぬきうどんで食べるしかない!


出汁のレシピをネットで探し、冷凍うどんと昆布は買い置きがあったので、スーパーへ煮干しとかつお節を買いに行って、



出汁を作っていたら、ミスタFKEさんが小ねぎを持ってきて・・・、
完成しました。


冷蔵庫に油揚げがあったのでそれも入れて、きつねうどんかたぬきうどんかわからなくなったけれど、
うまかっちゃん!

本日のウォーキング:2770歩
本日のカクテル:レモンサワー[作り方:氷を入れたグラスに”レモンサワーの素”(30ml)を入れ、炭酸水(90ml)をゆっくりと注ぐ]