It's the end of the world, isn't it?2017/08/19 22:48

【世も末じゃ】

うちのお嬢様からラインメッセージが・・・


どんなかき氷だろうな?

Long time no see!2017/08/18 23:09

【ひさしぶり】

京都慕情のリョウマ君が再び上京したと連絡がありました。

最後に会ったのはいつだったか調べたら2011年でした。
もう6年も経ったのか・・・

リョウマ君、京都で静かに眠れ】 2011/4/29の記事
満腹だあ】 2011/4/30の記事
忘年会2010】 2010/12/25の記事

そのうち会いましょう。

Forever alone, and whatever, alone... somewhere I have a translucent memory of having once been loved.2017/08/12 20:51

【愛された記憶は どこか透明で いつでも一人 いつだって一人】<-「英語対訳で呼ぶサラダ記念日 河出書房新社」より

トムクルーズの最新作を観てきました。

うちの奥様がトムクルーズのファンで観にいこうというので行ったんだけど・・・


そんなに面白くもなかったなあ。

"Cold out, isn't it ?" you say, and get an answer, "Cold out, isn't it ?" How warm it makes you feel that somewone's there to answer.2017/08/11 17:44

【「寒いね」と話しかければ 「寒いね」と答える人のいる あたたかさ】<-「英語対訳で読むサラダ記念日 河出書房新社」より

仕事で悩んでいるといううちのお嬢様へ、私のブログ記事を紹介します。
2009年9月21日の記事 We can't think without writing.

活躍を祈ります。

Nippon First2017/07/29 16:44

【ニッポン ファースト】

【憤慨】「朝鮮学校の無償化除外、国の処分を取り消し」 @HuffPost Japan
【脅威】「NHKの複数のカメラにせん光のような映像」 @NewsPicks

I always cheer for whoever losing the game.2017/07/24 23:07

【マック赤坂さん、応援します】

【立志】「なぜ、マック赤坂は立候補しつづけるのか」 @HuffPost Japan

そうだったのか、マック赤坂さん。
あの≪どうしてこんな女性が国会議員になれたのかと考えされられる人≫よりずっといいじゃないですか。
次の機会には応援します。

Mikan basking in the sunshine is turned into juice.2017/07/15 10:16

【太陽のおいしさをジュースにしました】

郷里の親せきからミカンジュースが届きました。
お礼の電話したら、おいしくて町内でも評判になっているということでした。

本当だ、おいしい。
ポンジュースとは違う味だ。


あれっ、この生産者は・・・・、
あけちゃんのお兄さんではないですか。

このブログの左下に井上農園のみかん販売サイトをリンクして久しいけれどジュース販売は知りませんでした。
見てるようで見てないね、アハハ。
オリジナルラベルも作ってくれるとか、いいアイデアです。
益々の発展を祈ります。

Something like that.2017/07/09 20:54

【そぉぐらましいのう】

うちの奥様とお嬢様と3人で近くの映画館で「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」を観てきました。

まっ、楽しめたけど泣くほどじゃなかったな。
うちの奥様とお嬢様は泣いたらしいけど・・・

2003年の一作目が一番面白かった。もう14年にもなるのか。
金になるので無理して作ってるという感じだな。


帰りに、Bar Zolddich でうちの奥様と二人で一杯飲みました。
このお店は今回で2回目で、飲みにいくのは初めてでした。
前回5月1日にカレーを食べた記事はここに。

丸い氷がいい・・・

奥様はもものカクテル、私はバーボンのロックでした。
丸い氷がいい。

tick-tack2017/07/01 11:56

【暑い夏がやってくる、イヤダァ!伊也多”阿!いやだぁ!以也太”安!】

クーラーのない部屋で夏を過ごしつづけて20年。
今年もがまんできるだろうか。。。




I CAN'T STOP LOVING YOU.2017/06/24 18:08

【アイ・キャーント・ストップ・ラビング・ユー】

カントリー&ウェスタンの名曲、I can't stop loving you を聞きながら書いています。

最近あけちゃんとライン音声でよく話します。
金曜日の夜中も、私の帰りが遅くなって自宅最寄り駅まで電車がなく、乗換駅からほぼ50分くらい自宅まで歩いて帰るのにずっと付き合わせてしまいました。ありがとう。

あけちゃんは高校の1年先輩ですが、上京してからずっと先輩風を吹かされることもなく付き合ってもらえました。
おかげで学生時代、寂しくなかったです。

あけちゃんのお兄さんがやっているみかん農園「井上農園」のみかんは最高です。
私は井上農園のみかんを年末の友人知人のお歳暮にしています。
(あれっ、俺のところへはこないぞ、という方がいるかもしれないけれど、それは送り先が多くてなかなか順番がこないのだとご理解ください orz)

このブログをスクロールして左側をみると、井上農園のバナーがあります。
ここから美味しいミカンが買えます。
私のお歳暮が届かない時はこちらからご用命ください。
損はありません。私が保証します。