Well, I suppose you're right.2020/12/16 22:20

【そうですね、あなたの言うとおりなのでしょう】

お世話になっているクリニックで以下の掲示がありました。
ふむふむ、血糖値対策ですね。


果物を毎日少しだけ食べるのは健康によいが・・・、

・りんごなら、1/4個×2回/日=1/2個/日
・柿なら、1/4個×2回/日=1/2個/日
・バナナなら、1/2本×2回/日=1本/日
・みかんなら、1個×2回/日=2個/日

驚くほど少ないなあ。

本日のウォーキング:5733歩
本日のカクテル:不飲

Punish SANOFI from heaven!2017/09/23 12:18

製薬会社サノフィに天誅を!】

先日、調剤薬局からコンプラピン配合錠処方してもらったんですが、その時、薬剤師が言うには・・・、

コンプラピン配合錠はアスピリンとクロピドガレル硫酸塩の混合薬でジェネリックはない。
けれども、アスピリン錠とクロピドガレル錠にはジェネリックがある。
ジェネ薬2錠にすれば個人負担分で月に2000円安くなる。

聞けば、製薬会社はジェネリックになったものを混合して別の製品にし、”この薬にはジェネリックはありません状態”にして高く売るのだそうだ。
ひどい話だ。

コンプラピン配合錠のメーカに鉄槌を!

KUKAI, an inventor of UDON, is called a genius.2017/09/16 22:31

【うどんは空海が発明した】と讃岐の人たちは言ってます。

メタボ改善のために月1回クリニックで診察してもらっています。

11時診察開始
女医:「血糖値236ですね」
吾輩:「結構高いですね」
女医:「今朝は何を食べました?」
吾輩:「8時半ごろ、冷凍うどんをチンして卵かけてつゆかけたぶっかけうどんです」

はなまるうどんの温玉ぶっかけうどん

女医:「まあこんなもんですね。炭水化物は血糖値を上げます」
吾輩:「もう2時間もたってますよ」
女医:「2時間後くらいが最高値なんです」
吾輩:「えぇ?ですかあ!」
女医:「これから下がります。食べたものと数字があってるからまあいいじゃないですか」
吾輩:「なるほどぉ、来月はまた別の食べてきていろいろ研究しましょうか」

というわけで、これからどんなものを食べて血糖値を測ったらこんな値になったと、ここに記録していきましょう。