I'll do it!2021/05/14 10:23

【やるぞ!】

新緑の季節はいいが、庭木の伸びた枝葉が隣家の窓に触れそうになっている。
いかあああん!


昼から頑張って切りますよ!

※※※※

昨日、天丼のてんやの前を歩きました。
「まるごと四国」、「てんやでちょっと旅行気分!」、とあります。
新コロナで自粛中の人たちへのメッセージですね。


よく見ると、天ぷらの素材を書いています。
高知のしらす、愛媛のじゃこ天、徳島の菜の花、高知のみょうが、


あれぇ? 香川がない!
”まるごと四国”だからね、各県1点、全部で4点にしようと考えた姿勢はわかる。
てんやの新メニュー担当者は香川県特産で天ぷらにする食材を一生懸命探したんだろうな。
探して探して探し抜いたけれども、やっぱり香川県には天ぷらにするような食材はなかったってことか?

※※※※


ご近所さんからそら豆をいただきました。
ありがとうございます。
これをどう料理するか、これから考えます。

本日のウォーキング:3326歩
本日のカクテル:日本酒[一ノ蔵(貰い物) コップ1杯]