I'm going to check out the junk shop.2021/12/12 22:23

【私は中古屋を探してみるつもりです】<-なかなかいいのはありません。

ミスタKIKさんが英国で買ったというバターナイフとデザートフォークに山桜のハンドルをつけて整形しました。


右のバターナイフはステンレス製。左のデザートフォークは”CWF”(たぶん製造者名)”S”(シルバー)”EP”(電気メッキ)の3種類の刻印があった。両社とも英国の歴史を感じるデザインですね。左のデザートフォークには元は象牙のハンドルがついていたらしい。

山桜の製材もミスタKIKさんがやって、私はできた山桜材に金属部を取り付け、整形しただけです。

両者をセットとして扱うには、ハンドルの尻部はそろえたほうがよさそうです。もう少し加工します。

本日のウォーキング:279歩(自宅引きこもり)
本日のカクテル:前割り焼酎のルイボスティ割り

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック