Would you like to see the photos taken on my walking?2021/07/28 11:00

【ウォーキング中に撮った写真を見たいですか?】<-見たくねえよって方も見てね。

昨日は台風の影響で久しぶりの曇日和だったから、久しぶりのウォーキングにでかけました。
今年初めてセミの声を聴いた。こいつはアブラゼミだ、ああ、クマゼミの騒々しい声がなつかしい。


木工作品の販売所へ立ち寄った。
売れ残りあり。なぜ売れ残ってるか大体想像はつきますね。


さらに歩いて、知人がやってる子供の遊び場(駄菓子売り場あり)へ・・・、


子供がのんびりとゲームやったり、マンガ読んだり、買い食いしたりしている。
ガチャガチャのような子供が熱くなりがちなおもちゃは置いてない。この方の矜持がゆるさないのだろう。


20代の頃、30代初めの会社の先輩がリタイヤしたら駄菓子屋やりたいと言ってたのを思い出した。
いま75歳くらいだ、駄菓子屋さんやってるでしょうか?

ビールのつまみとして下の2点を買った。
ビール飲む前にそのまま食べてしまったが、普通においしい。
ひと袋、30円でした。


そういえば、去年、この(↓)蕎麦屋で食事したらセミの鳴き声が聞こえてきた。ことしも聞こえるだろうか、行ってみなくちゃいけません。

本日のミョウガ収穫数:0本(累積7本)
本日のウォーキング:235歩(自宅引きこもり)
本日のカクテル:純玄米黒酢の炭酸水割り[作り方:丸氷を入れたグラスに黒酢30mLを入れ、炭酸水60mLを注ぐ]