This is the most delicious food I've had in a long, long time.2021/07/18 18:48

【こんなにおいしい食事は、ずいぶん久しぶりです】<-ちょっとおおげさでした。

昨日収穫したミョウガを味噌汁で食べようと思ったがじゃ!

ネットでレシピ検索したら、たくさんヒットしました。
・みょうがとなすの味噌汁
・みょうがと玉ねぎの味噌汁
・みょうがと大根の味噌汁
・みょうがと豆腐の味噌汁
・みょうがとワカメの味噌汁
・みょうがと油揚げの味噌汁
・みょうがと小松菜の味噌汁
・みょうがと南瓜の味噌汁
・みょうがときのこの味噌汁

なんでもいいみたいです。
それで冷蔵庫にあるもの全部入れて具だくさん味噌汁にしました。


ミョウガは小さく切ったのでどこにあるかわかりませんでした。

どれかのレシピに書いてあったことですが、ミョウガはちいさなゴミが内側についていることがあるので、細かく切った後で洗うのが良いらしいです。

本日のミョウガ収穫数:0本(累積6本)
本日のウォーキング:2900歩
本日のカクテル:前割り麦焼酎の炭酸水割り[作り方:氷たっぷりのグラスに水7対麦焼酎3の割合で作り置きしてた水割り焼酎をいれ、炭酸水を静かに注ぐ]