Good job! - Part 22011/04/08 23:37

【さすがです パート2】

Ms Kimura は卓球仲間で、昨年秋の市民卓球大会では、年代別(区分は明かせないぞ)女子の部で3位入賞を果たしました。さすがです。

また、写真のような翻訳書を出している翻訳者でもあります。
残念ながらこれらの本はすでに絶版となっているけれど、アマゾンで中古本として入手できます。
4月8日現在で、中古価格が、「われら犬きち 篠崎書林」で、800円~1500円、「ペット探偵シャーロック・ボーンズ ハヤカワ文庫」で、500円~1300円の値段がついておりました。なかなか評価は高いのではないでしょうか。

絶版になった本は図書館へ行くのが一番だけれど、せっかく足を運んでも蔵書になかったら・・辛い。そんな方のために、「東京都立図書館のサイト」がある。ここの「東京都公立図書館横断検索」で探すと、どこの図書館にあるか一目瞭然だ。

木村さんの翻訳書1

「われら犬きち」は、都下では、以下の7図書館にありました。
・多摩市立図書館、調布市立図書館、府中市立図書館
・立川市立図書館、国分寺市立図書館、くにたち図書館、小平市図書館

「ペット探偵 シャーロック・ボーンズ」は、都下では、以下の10図書館にありました。
・多摩市立図書館、八王子市図書館、三鷹市立図書館、調布市立図書館、府中市立図書館
・あきる野市図書館、青梅市図書館、西東京市図書館、小平市図書館、くにたち図書館

木村さんの翻訳書2

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック