I pay 500 yen joyfully for each Zazen practice.2022/07/02 21:22

【参加費用は500円です】

坐禅会参加、第4回目。
4回目にしてやっと呼吸が楽になった感じがします。

何度か身体が斜めになったのを感じた。5時半起きだし、暑くてなかなか寝付けなかったので今日は眠かったです。


今日の和尚さんの話はこの坐禅会の参加者が参加費として喜捨したお金の使い方の話でした。

交通遺児のための「あしなが基金」に毎月1万円、東北の震災遺児のための「あおぞら奨学基金」に毎月1万円、寄付しているということでした。あおぞら奨学基金の運営者から緘黙(かんもく)症の女子小学生に支給するとの連絡があったとの報告がありました。

恥ずかしながら、緘黙症という障害をいままで知らなんだ。次回も参加するぞ!

本日のウォーキング:4761歩
本日のカクテル:前割り焼酎(いいちこ25)