It's so much better than the one they serve in my nearby restaurant.2020/05/13 10:37

【近所のレストランで出してるのよりずっとおいしいよ】↑the one ってなんだ? それはこれから作るもの。

庭のフキがいっぱいになった。


今日の夕食でくってやる!
どんな料理にするか、これからネットで探します。
・・・・・・

ふきは立派だった。


料理サイトから以下の4品を作ろうとしたけれど、
オレンジページnetから、「ふきと油揚げの炊き込みご飯」
クラシルから、「ふきのごま煮」、「つわぶきと厚揚げのさっと煮」
キッコーマンのホームクッキングから、「ふきと豚バラの炒め煮」

炊き込みご飯を1品で疲れたのであとはまたの機会にしました。
下処理がなかなか面倒でした。
葉っぱには鳥の糞がついてるし、小さな小さなクモが動いているし、だからゴシゴシ洗わなくちゃいけないし、ゆでて切った後「切り口から筋を除け」と書いているし、なかなか面倒でした。
筋取りは半分でやめたけどね。


まあまあかな。
黒いのはおこげだね、ご飯を鍋で炊いたから。

本日のウォーキング:1366歩