I'll have this.2019/07/07 23:38

【これにしょ】

うちの奥様と一緒に小雨の中を朝顔市をチラ見した後、中一素食店で昼飯にしました。
この店名の字面から”質素な食事”を連想したけれど違ったな。”素食”とは中国語で”ベジタリアン”を意味するようです。
日本素食振興協会という組織もあるみたい。

メニューが多くて選ぶのに困ったけれど、うちの奥様は酸辣湯麺、私は本日のお薦めとなっていた”ゴーヤと豆腐のうま煮定食”(メニューに記載の正式名は忘却)にしました。



ええな、この店は頻繁に来ても飽きないと思う。

その後、私は「大人のための珈琲教室」に参加。
勉強になりました。


コーヒーリキュールもよし、
焙煎またやってみよか。
手作業で時間かかるし作業中に眠くなるのがつらいが、焙煎したてのコーヒーは確かに美味しかった。
以前にやってみたときの記事はこちら

本日のウォーキング:6906歩

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック