Do not paint free, but paint to be free.2019/07/04 22:46

【絵は「自由に描く」のではありません、「自由になるために絵を描く」のです】←キミ子方式公認ホームページより

松本キミ子さんにご指導いただき、アートしました。
赤、青、黄、白の4種類の絵の具で15種類の色を作って塗りなさい、という指示がありました。


色を作る途中で、次はどれとどれを混ぜようか、とか、この色はもう使ったかな、とか、まだ作っていない色はなんだろうか、とか考えていたら、「考えちゃいけません、考えないで作りましょう」という指導が入りました。

ついつい色は網羅したのか、考えてしまうよね。
それがいかん、自由になってない、ってことですかね。

作品第1号ができました(写真)。
来週も楽しみです。

ちなみに、4色で作れる色は、
4C1+4C2+4C3+4C4 = 4+6+4+1 = 15
最初の指示の中にあった15色で間違いありません。

本日のウォーキング:5439歩

コメント

_ 松本一郎 ― 2019/08/04 09:51

こんにちは、キミコ・プラン・ドウの松本一郎です。
連日暑いですね〜〜

国立市公民館のシルバー学習室では、お付き合いいただきありがとうございました。
7月最後のクラス、ウチで開催している「夏の短期集中講座」のクラスがあったので、お会い出来なくて残念でした。
10月に講座があるので、その時には伺う予定です。
どうぞ、よろしくお付き合い下さい。
それでは、猛暑の中、くれぐれも体調に気をつけて、ご自愛下さいね。

_ 管理人 ― 2019/08/09 22:01

松本一郎さま、コメントありがとうございます。
4月から予約してた用件があって、残念ながら参加できませんでした。
次回は10月3日ですね。
間違いなく参加できます。当日よろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック