I think you shouldn't break up with her.2019/07/27 23:55

【おまんは彼女と離れちゃいかんちゅう、いかん、いかん】

外出するときはいつもお茶を入れた水筒を持って出るがじゃ。
けんど、今日は忘れてしもうたがぜよ。
こじゃんとせわしいがよ。
そんで、水を買おうと最寄りのファミマに入ったがじゃ。

(今日はどういう訳か、NHK大河ドラマ「龍馬伝」のナレーター・岩崎弥太郎の口調がふさわしいと思ったがじゃ)

水買うときは100円以下のと決めちょるがやけんど、下の宣伝文句が目に入ったがぜよ。


こりゃどう読んでも、伊右衛門特茶を1本買えば後日2本目がタダでもらえると読めるがぜよ。
伊右衛門特茶は1本170円だから、2本なら1本85円になるじゃないかああ、予算の範囲内だ。
で、伊右衛門特茶を買ったがじゃ。

女店員は”次回使える無料クーポン”をくれんがよ。
それで言ったがじゃ。
「どして?!」

女店員は我を陳列棚のドアの前に連れて行ったがじゃった。
女店員は「”・・・セットで買う”と、の後、ここにつながります」と説明したがじゃった。


「らちもないことすなや!この2つをこんなに離しちゃいかんぜよ」と文句を言って伊右衛門特茶を買うのはやめたがじゃ。

”こんまいこと言わんぜよ”といいたいところじゃが、金は返してもらったぜよ。
ほんで、別のコンビニで一番安い水を買ったがじゃ。

ちくっとはずかしいちや。

本日のウォーキング:10349歩