Here comes the Golden Week holidays.2017/04/29 21:14

【ヒア・カムズ・ザ・ゴールデンウィークホリデーズ】

曽倉哲さん(ネット名、故人、享年63歳)がかつて言ったことがある。
「ブログは日記でしょう。日記を公開するなんで信じられない」

ソクラテツさんはまじめだったからなあ。
春になって、ソクラテツさんちからもらったスミレの花が咲くと彼を思い出します。

【4月29日】 連休1日目 晴れ、夕方一時大雨
起床、6時半
そのあとは、いろいろあったが省略。

うちの奥様は連休はないらしい。
介護の仕事は大変だなあ。
そんな訳で連休中の夕食作りは私が全部やることにしました。

1日目、餃子宣言したけれど・・・
うちの奥様のお題は「鶏もも肉解凍したのがあるからそれ使って」でした。
・・・
なんと1キロもあるじゃないの。

一品目、筑前煮
鶏肉と言えばこれしか思いつかない。
鶏肉使用量:500グラム


二品目、カレーライス
鶏肉使用量:500グラム
面倒だったので、玉ねぎと人参だけ。
人参も大きく切って目立つようにすれば人参カレーだと主張できます。

明日は餃子だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック