Could you wait just a little longer?2017/04/01 19:27

【もうちょっと待ってね】

散歩がてら近所の桜をちょっと見ました。
まだ0.5分咲きという感じです。
この通りがなあ、花見になると人でごった返すんだよ。
いやだ、いやだ。


私はいつもちょっと離れたところにある巨大な桜の木(大きいじゃないぞ、巨大だぞ)の下で寝転がりながら花見します。
花見客が来ないのがうれしい。
今年もそうでありたい。

で、
散歩の途中、吉野家が今夜の10時まで牛丼並300円というポスター見つけたので、とん汁つけて食ってみた。


ここのとん汁にはレンコンが入ってるな。

うちの奥様が今夜は飲み会で遅いというから晩飯つくらなくちゃいかん。
うちもレンコン入りの豚汁にしてみた。
レシピは「ためしてガッテン」のにしてみた。

このレシピは豚バラを油で炒めない。
いいね、ヘルシーだ。

油っ気がないと味が違うね・・・
私にはうまかったが家族の評価はまだ。
だれも帰ってこないから・・・。
静かでよろしい。

結論:
豚汁にレンコンはあってもなくてもよろしい。