Out of sight, out of mind.2016/10/16 23:27

【去る者は日日に疎し】

スティーブ・ジョブズが亡くなって10月5日で5年になりました。
【五忌】スティーブ・ジョブズの名言、没後5年で振り返る「世界を変えるチャンスが欲しいか」

9月には日本経済新聞社からフォーチュン誌記者によるジョブズ伝が出版されたようです。
スティーブ・ジョブズ 無謀な男が真のリーダになるまで(上・下) \2000+税

この本、近所の図書館の新刊コーナーに置かれたままもう2週間も借り手がついていません(もちろん私が気づいてからですが)。
普通新刊本はなかなか借りられないんですよ・・・・・といいながら私もスルーしました。

5年前に亡くなった後、ジョブズ公認伝記といわれているこの本は読んだんですけどね。
別のでもジョブズの伝記をまた読もうという意欲はわかない。

※5年前に書いたブログ記事はこちら