Michelle2016/10/21 21:36

【ミッシェル】<-かわいい女性はみんなミッシェル

深夜食堂のNetflixオリジナル版、全10話、一気見しました。

一話30分、週末にグラス片手に見る人情劇はなかなかいいですね。
一週間が終わった気がします。

1話にでてきた、「タンメンの麺抜き」はいい発想です。
今日は野菜をとりたいなぁと思ったときはタンメン注文するもんね。
健康のため麺はいらない。
だけど、お店で「麺抜き」頼むのはちょっと勇気がいるな。
ゲスト女優は片岡礼子さんでした。


8話に出演の宮下順子さん、久しぶりでございます。 orz
元気そうで何よりでした。

9話の「長芋のソテー」もいい。
オリーブオイルに塩を一つまみ、輪切りにした長芋をフライパンで炒め焼きにして最後に醤油をさっとかける。
おいしいと言ってました。明日やってみましょう(※1)。
ゲスト女優は緒川たまきさんでした。


※1: 10/22、やってみました。おいしいというほどじゃないけれどうそつきというほどでもない。