Here in Japan, we do the same2011/08/01 23:14

【困った国だと嘆いている中国の方へ、日本も同じです】

どうしてこんなニュースが広く報道されないのか不思議です。

7月27日 衆議院厚生労働委員会で児玉龍彦氏(東大教授、同大アイソトープセンタ長)が、あの原発事故で漏出したのは熱量計算で広島原爆の29.6個分、ウラン換算で20個分に相当する、「国会は一体何をやっているんですか!」と国会議員を叱りました。感動しました。

氏の発言は16分です。お昼休みにどうぞ。(*1
時間がない方は、ここに氏の発言を文章にしてくれた方がいますので、印字して通勤電車の中でどうぞ。(*2

原子力村の方々のワガママぶり・傍若無人ぶり(*3)、がどんどん明らかになっていますね。それやこれやで<放射能を憎んで人を憎まず>の心境にはなれそうもないなあ。

*1: 衆議院TV ビデオライブラリ 2011年7月27日(以下のURL) の会議名:厚生労働委員会に氏の発言ビデオがあります。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib2.php?u_day=20110727

*2: THE JOURNAL 児玉龍彦東大教授の国会陳述の衝撃
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/08/_296.html

*3: どうして奴らはそうなんだと考える方は、社会学者・宮台真司氏の分析、「日本人の思考上の弱点」が参考になります。以下の動画の51分36秒から56分34秒までです。
http://www.videonews.com/asx/marugeki_free/537/marugeki_537-2_300.asx

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック