Whether hit or miss, it's the fortune-telling.2011/05/01 08:45

【当たるも八卦、当たらぬも八卦】

またしても原子力安全委員会が機能していないというような報道があった(資料1)。
今回は子供たちの放射線被爆量規制を年間1ミリシーベルトから20ミリシーベルトに引き上げるという重要な政府案に対して、「ちょっと待てい、よく考えるから」ともいわず、2時間程度で「それでええよ」と回答したということだ。しかも正式な委員会も開いていないという。

4月5日の記事に書いたけど、元委員長の松浦祥次郎氏が年間1650万円もの報酬を得ながら、「ごめん、我々は何もしなかったのよ」的発言をして陳謝したというので、なんてことだと姓名占いやってみたら、「人格:凶 努力不足」と出たのでありました。占いのとおり、全くの「努力不足」だろう。

それで、現委員長の斑目春樹氏の姓名占いもやってみた。写真のとおりです。
「人格:凶 孤立、不遇、トラブル」とあって、さらに、「頼まれると嫌と言えず・・・」とありました。

おおい、政府は委員長人選に姓名占いを活用して、都合のよさそうな人を選んでないか。
それはともかく、祖先運には「大吉 逆転成功」とあるので、これに期待したい。
委員長氏の先祖霊様、よろしくご支援をお頼み申します。

現委員長氏の姓名占い

-------------------------------------------------------
【資料1】 読売新聞 4月30日23時54分配信のネットニュース
記事タイトル:校庭利用基準、安全委開かず「差し支えない」
 福島第一原発事故について政府が設定した校庭利用基準を検討する際、原子力安全委員会(班目(まだらめ)春樹委員長)が正式な委員会を開かず、2時間弱で「差し支えない」とする助言をまとめ、国の原子力災害対策本部に回答していたことが分かった。(読売新聞)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック