Drinking spot, "Kinchan"2010/09/19 04:12

【居酒屋 金ちゃん】

米国一周自転車一人旅のエドさんが帰国したので9月18日(土曜日)に練馬の『金ちゃん』で一杯やることにした.

練馬の金ちゃん

「金ちゃん」は練馬の超人気店で,『橋本健二の居酒屋考現学』やその他のブログに多数紹介されている.また,テレビで見る顔にも常連客がいるようだ.

上記の紹介記事によれば17時開店で17時半にはもう満席になるというので,席を確保するため16時半頃にお店に入った.開店前にずけずけと入っていったというのも,実はこの店の店主は郷里の大先輩で,私が上京してからずっとお世話になっている方なのである.不義理にも最近は2年に1度くらいしか顔を出していないが,変わらなくお元気でなによりでした.

やがてヨッシーも駆けつけ,三人で22時まで延々と飲み続け,食べ続け,話し続けたのでした.