fish-shaped pancake filled with bean jam2023/03/14 22:34

【なんだっけ…】

今日歩いてて腹が減ったからたまたま目の前にあった屋台風お店でおやつを買った。家計簿に品目を書こうとしたが思い出せない、金額は180円、なんだっけ…。

思い出すのに疲れて、ChatGPT に聞いてしまった。

:魚の形をして、中に餡のはいった食物は何といいましたか?
AI:魚の形をして、中に餡の入った食べ物は「鯛焼き(たいやき)」といいます。鯛焼きは日本の伝統的な和菓子で、小麦粉、卵、砂糖、あんこなどを混ぜて焼いたものです。外側はパリッと、中はもちもちとした食感が特徴的です。


ああ、お礼まで言ってしまったよ。

:ありがとうございます。思い出しました。年をとると思い出せないことが頻繁にあります。
AI:どういたしまして。年を取ると記憶力が衰えることがあるため、思い出せないことが頻繁に起こるかもしれません。しかし、記憶力を維持するためには、日常的な脳トレや運動、バランスの良い食生活などが大切です。また、ストレスを減らすことや、十分な睡眠時間を確保することも、記憶力を維持するためには重要です。


最近、こんなことが多くていやになる。

本日のウォーキング:6620歩
本日のスムージー:ブロッコリー+赤カブ+赤カブの葉+バナナ+豆乳+おからパウダー+オリゴ糖