What's the problem?2022/06/30 22:08

【なんしょん?】↑英訳はいま評判のAI多言語翻訳ソフトDeepLにお願いしました。アクセントによってはそんな意味にもなるよね。概ね良しとしましょう。

近隣にお住いの愛媛県人が集まって、鯛尽くしで食事会することになりました。

ミズTKTさんが鯛めし、私が鯛そうめん、ミズKDMYさんが野菜ものを作りました。

じゃこ天、かまぼこはお酒のお供に避けてはとおれない。


鯛めしは中予文化圏の料理ですね。私は南予文化圏なので初めて食しました。うまい!リッチ感満載です。


鯛そうめんは南予文化圏の料理です。農林水産省の「うちの郷土料理」に掲載されてたレシピのとおりに作ったんだけれど、ちょっとしょっぱかった。そうめんはもちろん、五色そうめんです。



デザートは愛媛の銘菓。一六タルト、母恵夢(ポエム)、山田屋まんじゅうでした。


ちょっと遅れて、ミズMYSさん、ミズTNIKさんもやってきて、夜の8時まで食べたり飲んだりしたのでありました。

本日のウォーキング:8289歩
本日のカクテル:ビール・一番搾り