Don't leave the books you have borrowed from the library anywhere!2022/05/05 00:46

【図書館から借りた本をどこかに置いてくるんじゃないぞ!】↑leave の使い方を練習中です、パート3

今年借りた本13冊目、14冊目は、

『ピタゴラスと豆』 寺田寅彦[著] 角川ソフィア文庫 2020年8月



『くらしのための料理学』 土井善晴[著] NHK出版 2021年3月



最近、本を読むのがしんどくなってきた。Netflix、Disney+、Amazon Prime などでドラマや映画ばかり見ているからだろう。

ドラマや映画は他人が作ったイメージを見てるだけだ。だから文章を読んで自分の脳でイメージを作る力が衰えてきたのかもしれない。

いい季節になったので今日は一日縁側でこれらの軽い読み物を読んで脳みそをリハビリしようと思う。
庭木の剪定はもう一日延期します。

本日のウォーキング:7214歩
本日のカクテル:前割り焼酎(いいちこ25)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック