Where has my mug gone?2022/01/31 12:04

【俺のマグカップはどこへ行った?】

昨日持ち帰った一輪挿し用の枝材を・・・、


お湯にしばらく浸けた後、金属ブラシでこすってみた。
黒いのは土や埃がこびりついているんですね。

小さな穴も見えてきました。これは虫が入った跡です。
虫は塩水と熱湯でたぶん死んだと思う。


この穴↓には幼虫が見えました。


そうか、この小さな穴一つに幼虫が一匹いるのか。
最終的にはウレタン塗装して穴をふさがないといけないね。

この枝材↓には虫の穴はなさそう。


庭石に座って小一時間ほど磨いていたけれど、なかなか汚れは落ちません。
お湯に浸けながら何回もやる必要がありそうです。
というわけで今日の作業はもう終わりです、寒いし。

さっきまでコーヒーを飲んでたはずだが、マグカップを探しても見当たりません。
まぁいっか、そのうち出てくるっしょ。

本日のウォーキング:2700歩
本日のカクテル:前割焼酎(いいちこ25)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック