Maybe it could help me.2020/04/29 23:43

【もしかすると、それが私の助けになるかもしれません】

突然、左の肩が痛くなった。これがシジュウカタとかゴジュウカタとかいうものかと思ったよ、いままで経験なし。
メタボでお世話になっている医師(内科)に”40代でも50代でもないし・・”ってグチったら、”年齢関係なし、60代でも70代でもなる、そのうち治るっしょ”ということだったが、なかなか治らない。

突然、去年の春に空中ヨガやろうとして鉄パイプを取り付けたことを思い出した。
まだヨガ用ハンモックを手に入れてないから無用の長物だったけれど、とりあえず”ぶら下がり健康器”で使えるんじゃねかって閃いたよ。

やってみた。


足をはしごの段につけて鉄棒掴んで、肩とか腰とかに体重かけて伸ばすようにしたら、いっぺんに体が軽くなった。
特に肩の痛いところを重力に引っ張ってもらうようにしてやるといい。あぁハァいぃひひひひひぃ~とあられもない声を出してしまう。

あすもやります。
重力はタダだし・・・。

本日のウォーキング:2404歩