I'm struggling to get a mask made by Sharp.2020/04/27 10:51

【シャープ製のマスクを手に入れようと奮闘中です】

シャープが自社製マスクを27日に抽選販売するというので現在応募中ですが、なかなか完了しません。

9時ごろ開始した。以下のような表示ばかりです。


何度目かに(数えておけばよかったが)、つながったので以下の入力をして・・・、


「応募」ボタン押したら、以下の画面が帰って来た。


「つながりにくい状態」だという表示だが、どのレベルからの応答だろうか?
URLを見ると”・・・/complete」となっている。
completeなら「完了」だよな、それならさっきの応募情報は伝わったと考えていいのかな・・、わからん。

”複数回応募は勝手ながらキャンセルするぞ”とあったので迷ったが、”受け付けた”という表示がないので再チャレンジすることにしました。

何度か「再度お試しください」があって、また入力したら今度の応答は以下のとおりでした。


そうだよ、この表示ならわかりやすい。もう一度やりなおそうという気になります。
さっきのはなんだったんだ!

またまた何度か「再度お試しください」があって、また入力したら今度の応答は以下のとおりでした。


なんだかわからないが、こんどはシャープのサイトまで届いてないような感じです。

現在、13時10分
とりあえずやめて、夕方から再開します。
・・・
現在、19時24分
同じ状態の繰り返しです。
ブラウザのセキュリティ機能が強すぎるんじゃないかと調整してみたり、他のブラウザを使ってみたりといろいろやってみたがダメだな。
あきらめないぞ!
・・・
現在、20時5分
もうあきらめた。

本日のウォーキング:2017歩(近所のパン屋とスーパーまで)