Saury has brought lots of happiness into Japanese home.2019/10/06 19:02

【秋刀魚は日本の家庭にたくさんの幸せを運んでくれました】が、フライパンで焼くのはいかん!

サンマが例年になく高値で、いつ食べようかと逡巡しているうちにもう10月になってしまいました。
ひと秋に一度もサンマを食べないのは悲しい。

今日は近所のスーパーでサンマが1尾197円(税別)でした。
もうそろそろいいでしょう。


というわけで、今日の夕食はサンマの塩焼にしたんだけれど・・・、
うまくなかった。

フライパンに魚焼用シートを敷いてその上にサンマを置いて焼いたので、煙は出ないし楽だったけれど、うまくない。
やっぱり、サンマは七輪で炭火焼に限ります。
サンマから落ちた脂が炭で煙になり、その煙がサンマに付着しないとだめなんじゃないか?

近いうちに七輪で炭火焼せにゃ気持ちが治まらない。

本日のウォーキング:9395歩