Symphony No.9, Dvorak2019/07/19 23:53

【ドヴォルザーク 新世界より 第4楽章】

頭の中で、ドヴォルザークの「交響曲第9番『新世界より』第4楽章」が鳴り響いている。

選挙がこんなに楽しみなのは久しぶりだ。
あの民主党が政権取った時以来だ。(※1)


れいわ新選組”、ほんとに久しぶりに楽しませてくれそうです。
山本太郎はじめ10人の立候補者たち、応援したい。

山本太郎の演説はこんな感じでした。
『新選組と言えば近藤勇土方歳三だが、コンドウい!さ!みぃ!あの最期はないだろ!捕まって変名を名乗ったぁ?!情けないにもほどがある!テロ集団のトップが!そりゃないだろが!、ひ!じ!か!たぁ!あんだけヒト殺しといてどげんしてそげな涼しい顔しておれるがじゃあ!ってことですよ。黙ってられるかあ!』

ちゃんとした政党になったら”新選組”の名称は替えると思うけどね(※2)。

※1:その後の民主党には唖然としたな。
※2:2019.7.22追記、選挙の結果、”れいわ新選組”は政党と認められることになった。大きな政府をめざした大衆迎合型のポピュリズム党であることには間違いない。どう展開していくのか注視したい。

本日のウォーキング:1866歩

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック