God brought some hot sauce for you.2019/05/24 19:31

【神があなたのために激辛ソースを持ってやってきた】

いつものクリニックで診察してもらった後、隣の隣のビルにあるいつもの調剤薬局へ処方薬買いに行く定番ルートがもう4年も続いている。今日はクリニックのビル出た瞬間に突然閃いた。

いつもの薬局で買わないで自宅近くの薬局で買えば安いんでねか?!
なんだかそんな気がした(のでありますよ)。
”うん安い!絶対安い!”と天の声が聞こえた(気がしたのでありますよ)。

いつもの薬局に入ったらいつもの店員がいて私の名前を呼んでくれたが知らんぷりして、「見積もり頼む」と言ったら一瞬キョトンとした顔したけれどキーボードを叩いた後、「2860円です」と言った。
私はかっこよく、「ここが安かったら来るぜ、ベイブ」とか言って後ろ向きにバイバイしながら去った(*1)。


2.5キロ歩いて自宅近くの調剤薬局へ行って、「見積もり頼む」と言ったら・・・・・。
「3110円です」と言われたよおおお!

また2.5キロ歩いていつもの薬局まで行く元気なし。
トホホだったけど・・・ここで買いました。
250円も損してしまいました(*2)。

来月はいつもの薬局へ行こおっと。
「ほかのところの方が安かったけど、ここがいいよ、この店が好きだ・・・」とかなんとか言っちゃいます。

*1: 心象風景ですよ。
*2: いつもの薬局はクレカが使えて、クレカ会社が1%のポイントくれるから、実質は278円の損でした。

写真と記事は関係ありません。

本日のウォーキング:11497歩