Superman is stronger than Ultraman.2018/03/24 20:11

【スーパーマンはウルトラマンより強い】

今日はいい天気で、気象庁は東京で桜が満開になったと発表しました。

初めてのウォーキングコースで、途中、目に入ったスーパーマーケットへ飲み物を買いに入ったのですが、VISAカードが使えませんでした。クレカを使って40年、クレカOKの店でVISAが使えない店は初めてでした。


お店の外壁を見ると、スーパーマーケットではなく、Hyper Market だと表示しておりました。”スーパー”の上をいく”ハイパー”だと主張しているようです。


電波は、Ultra High Frequency(いわゆるUHF)よりも、Super High Frequency(いわゆるSHF)の方が光に近く伝送情報量を多くできるという意味で強い、としましょうか。そうすると、ウルトラマンよりもスーパーマンの方が強いと言ってもいいですなあ。ハイパーマンはスーパーマンよりも強いとしましょう。

だから、スーパーマーケットを超えたという意味でハイパーマーケットと呼ぶのもOKとしましょう。
ですが、VISAやJCBカードが使えないのはいかがなものでしょうか。
たぶん、オリコカードやライフカードの方が手数料が安いのでしょう。

日本のカード会社は手数料3%くらいですけど、中国では0.3%だそうですよ。
カード会社さんはもっと手数料安くして、キャッシュレス社会になるように貢献しましょうよ。

本日のウォーキング:18789歩

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック