I'm not afraid of my wife.2010/12/18 22:38

【女房なんか恐くない】

私の趣味は料理、と卓球仲間には吹聴している。
「お呼びがあれば、材料持って料理しに行くよ」と言っているけれど、「来てくれ」という人が誰もいないのは、みんな半信半疑なのだろう(かな?)。

公民館主催の「男の料理教室」に何回か通ったら、何でもできるようになった、というよりも、料理作るのが面倒でなくなったのだ。

男の料理教室 ホッターマーガレットさんの作品

以前、近所の人にいっしょに行きましょうと誘ったことがあったけれど、「料理だけは勘弁・・」とか「料理は手際が肝心だというから俺はちょっとなぁ」とかで、行こうという人は誰もいなかった。

料理の役効は第一に気分転換、第二に女房とけんかして家事をボイコットされてもな~あ~んにも困らないことだな。

#写真はホッターマーガレットさんの作品「男の料理教室」です(許可を得て転載)。
ホッターマーガレットさんのブログにはすてきなイラストがたくさんあります。ご覧ください。
http://hottermarguerite.blog120.fc2.com/