the Last Supper menu2010/10/26 23:32

【最後の晩餐メニュー】

甘夏八作である。

↑ 最近、宮崎学のブログをよく読むので移ってしまいました。 orz

中井さんの手作り公園風景

通勤に2時間もかかるし、そのうち30分は徒歩だから、音楽プレーヤーは欠かせない。
朝はほとんどクラシックで、夜はほとんどJAZZを聴きながら歩いているけれど、時には専門家の軽口を聴きながら歩くのもいい。

ジャパン・エフエム・ネットワークの「ラジオ版学問のススメ」の前口上は以下のとおりです。

「学校では教えてくれない、教わったけれど忘れてしまった!ことを授業より楽しく学べる、ラジオ版課外授業プログラム「学問ノススメ」、各分野に精通するエキスパート(講師)を迎えて、疑問・難問を楽しく分かりやすく解説・解決していきます。」

上記サイトにはいままでの放送が(専門家の軽口が)ぜんぶMP3ファイルで残っているから好きなのをダウンロードして聴いているわけだ。

なかでもおもしろかったのを次の機会に紹介します。(なんでタイトルが「最後の晩餐(the Last Supper)」なんだ、というのも次の記事を読まないとわからない。)

記事と写真は関係ありません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック