i can't remember meeting you2009/09/15 15:01

solitary coffee drinker
【あなたに会ったことが思い出せない】

う~ん、思い出せない。

昨日からず~っと思い出せない。
誰から聞いたのか
どこかのサイトで見たのか

一杯のコーヒーは60粒の豆がちょうどいいというのだが、どこで知ったか、誰から聞いたか、思い出せないでいる。

思い出せないけれども、やってみた。

いいんです、これが、すごくいい。
なんていうのか、いままで適当にやってたので、濃すぎたり、薄すぎたり、その変化もいいのだけれど、ちょうどいいというのも、いいね。

当分はこれでいきます。

2010.7.26 追記
卓球仲間のヨッシーさんから、以下に珈琲豆60粒に話題がある、という連絡を頂いたのでさっそく読みました。
http://www.oishicoffee.com/ohter/beethoven_ohter.html
ベートーベンが60粒コーヒーを実践していたんだね。
歴史と文化の香りがするぞ、60粒コーヒー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック