It was very delicious.2023/01/21 20:00

【ギョ旨(うま)だね】<-さかなくんを真似てみました。

知人が吉祥寺に「里の宿」というおいしくて評判のさかな食堂があるので一緒にランチしませんか?と誘ってくれた。

11時30分の開店時には15人ほど並んでました。入り口のドアに張ってあったメニューがこちら↓。


私は”めばる煮付”を注文しました。



お味は…、

特別”おいしい”というほどじゃなかった。普通の煮付けですね。煮汁は黒くて濃かったな。

次に来たら”ほうぼう煮付”を食べてみたい。

ここでランチしたあと、吉祥寺駅周辺を少し歩いたんだけれど、行列ができている飲食店が数件ありました。お昼時ということもあるかもしれない。今日は土曜日だしね。

この店にも行列ができてました。天ぷら屋さんでしたね。やっぱり行列ができてるお店には行ってみたくなりますね。


このお店は朝食の専門店なんだそうな。いろんな国の朝食が食べられるのだそうです。看板に"ROMANIA"とあるから今日はルーマニアの朝食が食べられるみたいです。


久しぶりの吉祥寺は元気でした。

本日のウォーキング:7879歩(セイカ歩数計では6779歩)
本日のスムージー:「完全メシ グリーンスムージー(アップル&キウイ&ケール)」(日清食品)