Human can argue and laugh at the same time.2019/09/03 19:36

【人間って言い争うことも笑うことも同時にできるのです】<-単なる英作文です。深い意味はありません。

国際連合大学元副学長の安井至氏が”韓国の歴史(≒価値観)について何も知らない。勉強しなくちゃいけない”と日韓関係の本を10冊読んだらしいです。

それで、氏のWebサイト「市民のための環境学ガイド」の中で、10冊のうち最も強いインパクトを受けた本として、
『韓国を蝕む儒教の怨念-反日は永久に終わらない』 呉 善花(オ ソンファ)[著] 小学館新書 2019/08 ¥840+税
を紹介し、その内容を要約しておりました。



氏の要約はここにあります。

ざっと一読しましたが、途中でめげそうになりました。
こういう人が隣にいるとやっかいだぞ、って思った次第です。どがいしよう!

要約でさえこれだから、この本は途中で投げ出しそうなので買わないし、図書館からも借りないつもりです。
疲れた。
もう寝ます。

本日のウォーキング:228歩

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック