How about Perrier!2019/08/23 19:44

【そうだ、ペリエにしよう!】

医者が軽度の脂肪肝だというので、もう一カ月くらいアルコールを控えているけれど、そろそろビールが飲みたくなってきた。が、まだやめとこっかなあと思い直したのでありますよ。

そしたら、そうだ!ペリエにしよう!と閃いたのであります。
いいね。

最寄りのスーパーでは売っていませんでした。
昔は売ってたんですけどね。

そうだ、駅前の高級スーパーなら売ってるに違いないと、テクテク歩いて行きました。


ありました。
ミリリットル単価の安い缶タイプを4本ゲットして、またテクテク家に向かって歩いておりました。

そしたら、画廊でなんか展示即売会をやってたので、のぞいてみました。


中に入るとお兄さんが一人で留守番しているって感じでノートPCを見ていました。
チラ見して冷やかし客だと見切ったんだね、ノートPCから顔を上げませんでした。
そだね、ごま塩ひげ面の半ズボン男だもんね。


「なんだか、地味な色ですねぇ(語尾あげる)」って言ったら、お兄さんが、
「そうですかあ(語尾あげる)」って言いました。
それだけ。。

写真上段の壁飾り風の左側のが18万円+tax、右側のが16万円+taxと値付けされておりました。
各作品の右下の小さな字が、写真じゃ読めないけれど、そう書いてあります。

「ジュウハチマンですかああ!」と言ったら、お兄さんが、
「あッそれ一桁間違えてます」って言いました。
こういう感じを”しれっと言った”っていうのかなあ。

”えっ、ヒャクハチジュウ万円?”と一瞬思ったけれど口にしませんでした。
まさか!?

ちなみに、耳飾りは6000円くらいでした。
ブローチの値段は思い出せない。
左下のフレーム付きの縦置き作品の値段は見ませんでした。

※:値段が訂正されているかどうか、後日確認に行こおっと。
※:何も言わない方にはこの値段で売って、”高いんじゃない”っていう方には”あっそれ間違いです”っていうのかな、笑笑。
※:こういうアートの値段は自由に付けられるんだから、商売としてはそれもありかなって思ったりして。
※:失礼しました。後で調べたら、切り絵作家・矢口加奈子氏は著名な方のようでした。氏のサイトはこちらに。

本日のウォーキング:8928歩

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック