May his soul rest in peace.2018/01/28 23:44

【ご冥福をお祈りします】

今年読んだ4冊目は、
「妻と僕」 西部邁[著] 飛鳥新社 2008年7月 ¥1700+税

1月21日(日曜日)、西部邁氏が自死したというニュースをネットで知って、すぐに市立図書館で上記図書を予約し、1月25日(木曜日)に受取りに行きました。当市の図書館の場合、貸出期間は通常3週間ですが次の予約者がいると”予約者がいますので2週間になります”といわれます。今回、何もいわれませんでした。
1月28日現在、西部氏の他の著作についても検索してみましたが、調べた範囲では貸出中の本はありませんでした。西部氏の死亡を聞いて著作を読んでみようと思った人はこの市内にはさほどいないようです。

この本は10年前の著作ですが、1章の「生と死」を読むと当時から生への執着はなかったように感じます。

ご冥福をお祈りいたします。

本日のウォーキング:7855歩