Get out of here!2016/07/23 23:23

【嘘でしょ、信じられな~い!】 <-直訳では「出てけ」だけど、こんな意味もあるらしい

都知事候補・立花孝志氏が政見放送で「NHKをぶっ壊す」と連呼していました。これです


曰く、
・NHK職員の平均給与は1800万円
・東京都では半分しか受信料を払っていない
・カーナビのワンセグでも受信料を集めている

政見放送でこんなこといわれたらNHKとしてもきちんと反論しなくちゃいけないでしょう。

この方は「NHK撃退シール」を無料で配布しているらしいです。
このシールを玄関先に貼るとNHKの集金人がこなくなるらしいです。
都民世帯数の半数しか受信料払ってないなら私も・・・と思ったが、玄関前で「受信料払え」と大声で嫌がらせされるのもなんだかなあ。

受信料(衛星放送込)が月額2230円というのは確かに高い。
BS1なんか海外のスポーツ中継ばかりでスポーツチャンネルだと思っている。そんなもの私にはいらない。
スクランブルかけて、みる人だけが金払うのが一番良い(受益者負担の原則)。
緊急時災害時にはスクランブルはずせばいいだけの話です(公共放送だから税金も入っているでしょう)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック