Congratulations!2010/08/06 12:58

【おめでとう!】

エドさんのアメリカ一周自転車一人旅が7月31日に終わった。
っていうか、ここ1週間、エドさんの旅行記を読んでいなかったので、正確には、終わっていた、だ。

3月26日の「旅の計画」から7月30日の「あと一歩」まで1日も休むことなく読み続けたのに、「あと一歩」が「あと一日」だとは地理に不案内のため夢にも思わず、最後の最後の報告をリアルタイムで読むことができなかった。

返す返すも残念だ。不義理なことをしました。ごめん。

1週間遅れの Congratulations! を送ります。

エドさんのブログより転載

エドさんのおかげでアメリカ人に対する認識が変わりましたよ、私は。
私などはアメリカで一人旅などしたら身ぐるみ剥がされると思っていたから、エドさんはどこで事件に遭うのか賭をしてたくらいです。(←大嘘)
また、アメリカのことを中国語では「美国」というらしいけど、その理由もよくわかりました。

最後の記事では、「125日、16366キロ、観光あり、冒険あり、出会いあり、試練ありの自転車旅行が、今終わる。」と書いていましたね。
たくさんの出会いがあったのはわかったが、あんまり冒険があったようには思わなかったぞ。
だから、次はインディ・ジョーンズのような冒険に漕ぎ出そう!

いづれにしても、一度帰国されることを望む。