You seemed a bit down.2023/10/14 15:43

【あなたはちょっと落ち込んでいるように見えました】

デジタル地域通貨が残ってたので、またまた近所のケーキ屋さんで美味しいケーキを買ってきた。

ピオーネのケーキ2個(@600円、写真撮り忘れた)、ザッハトルテ1個(@480円、写真下)。私の分はちょっと安いザッハトルテにしました。


計算違いが起きました。

目が悪いのでザッハトルテ¥480が¥400に見えたのです。さらには店員さんが”ザッハトルテに生クリームをつけますか?”って聞くので”よろしくぅ”って言ったんですけど、生クリームはサービスじゃなかったんです。¥100円でした。

自分の分は¥400で済ますつもりが¥580になりました。私もピオーネのケーキにすればよかったなあ。チョコレート味のケーキは珍しくもないけど、ピオーネってどんな味なんやねん! おまけに自慢のバジルハンドルのフォークとスプーンの写真も撮り忘れた。


金木犀の花がたくさん咲いてきたから、まあよしとしましょう。

本日のウォーキング:3431歩
本日のスムージー:なし

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック