I'm not so confident about my way of life sometimes.2021/10/24 16:42

【私は自分の生き方に自信が持てないときがときどきある】

近所の田んぼでは刈り取りが終わったようです。
刈り取った稲を写真のように天日乾燥させています。
ネットで調べたら、この稲を架けるものを「稲架」と書いて「かさ」と呼ぶらしい。


天日干しの米の方が機械乾燥よりもおいしいらしいので、私はずっと、この天日干しの米は農家の人が自分で食べる分を干しているのだと思ってた。出荷する分は味は落ちてもいいから効率よく機械乾燥にして・・・・、自分の分はおいしく食べたいので天日干しかあ、って思ってた。

この辺の田んぼのあるあたりに住んでいる人の話ではそうでもないらしい。
乾燥機を持っている農家は少ないのだそうだ。自然、天日干しになってしまうらしい。

そうだったのか、すまぬ、私の狭量のなせる思い込みだった。
天に向かってお詫びいたします。orz

本日のウォーキング:3155歩
本日のカクテル:デュワーズ・ストレート

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック