This is the pork cutlet we had.2021/10/06 21:26

【これがわれわれが食べたトンカツです】

ウォーキング仲間が今日はいい天気だからちょっと歩いてランチしようというので出かけてきた。
みなさんと会うのは今年の4月以来半年ぶりですね。
お元気で何よりでした。

ちょっと歩いて、とんかつの「ひらよし」へ行くことになって、みんなで”ひれかつ定食”を食べてきた。


帰りに、チェーン店の某カフェで休んだんだけど、カフェの中はようわからん世界だった。


まるで図書館か、って感じです。違うな、図書館なら本読んでるか新聞読んでるものな。
われわれ以外は全員ひとりで、じっとスマホを見ている。
本を読んている人はぱっと見、誰もいなかった。いや、いたか。私の右横(この写真の右枠外)に1人いた。私の左横(この写真の左枠外)の人はスマホで動画見てる感じ。テーブルの上に横向きに立てたスマホ画面を背中を丸めてじっと見て動かない。変な感じ。
会話している人はだれもいない。あたりまえか、みんなひとりで来てるから。

喋っている我々がなんか変、こっちは年寄りだから耳が遠くなって声がでかい。
周りを見たら、なんだか迷惑そうな雰囲気を感じたので、おおい、小さな声でしゃべろうぜ、ってことになった。

1時間ほどいたが、我々以外の客の動きはなかった。帰る人も入って来た人もいなかった。コーヒーを追加注文する人もいなかった。
これでよく商売が成り立ってるなあ、って思ったよ。時間で金取るとも書いてないしね。
私が心配することではないけれど、どうなってるんだろうな。

本日のウォーキング:12123歩
本日のカクテル:スコッチウイスキーのルイボスティー割り

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック