It's important to taste a dish of the famous restaurant.2021/10/07 22:32

【有名なレストランの料理を味わうことは大事です】

都内で所用をすませた後、知人が紹介してくれたイタリア料理店でランチしてきた。
イタリア料理店・パンコントマテ、都内に7店あるようです。


選んだのは・・・、


おすすめメニューから”木の子和風醤油スパゲティ”にした。


キノコのパスタは私もよく作るが、シイタケ・シメジくらいだな。
キノコを6種も7種も使うのは家庭でもやれなくはないが、まあ、レストランならではだよな。
テーブルには胡椒も塩もなにも置いてない。調整不要という自信の現れかもね。私も微調整不要でした。
麺は太麺で食べ応えがある。


”パンコントマテ”って、スペイン料理の名前だけれど、お店は”イタリア料理店”と表記している、なぜ?
まあいっか、日本人から見たらスペインもイタリアも同じようなものだ。

本日のウォーキング:8820歩
本日のカクテル:スコッチウイスキーのルイボスティー割り

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック