Let's have a meal in Seoul.2020/12/08 12:14

【今年もソウルフォードの季節がやってきた】↑誤訳だが面倒なので訂正しない

子供時代のソウルフード、サツマイモとイリコ(煮干し)の季節がやってきました。
これを食べてご先祖様を偲びます。

サツマイモはご近所のミスターHRBさんからいただきました。ありがとうございます。orz
サツマイモは子供時代は蒸かしてたようだが、今日は塩茹でにしました(塩分2%)。
オリーブオイルに塩とローズマリーをちょっと落としてドレッシングにします。


ローズマリーはご近所のミスターKIKさんにいただきました。
おうちの前を通ったらちょうど帰宅されたミスターKIKさんに出会い、庭先のローズマリーをいただきました。
いつでも好きなだけ勝手にもって行きなというので、お言葉に甘えたいと思います。ありがとうございます。orz

去年のソウルフード・デイの記事はこちらに。

本日のウォーキング:243歩
本日のカクテル:不飲

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック