There is just right amount of curry spice in it.2019/12/09 20:34

【カレー味、ちょうどいいね】

けさ、”羽鳥慎一モーニングショー”で石原良純氏が四国八十八か所巡りができるお寺を紹介していました。
今日もお休みのうちの奥様が御朱印もらいに行くというので、私も同行しました。

通称玉川大師、玉眞院(ぎょくしんいん)というらしい。
二子玉川駅から歩きました。


地下に霊場があって、そこの石仏を拝むと四国八十八か所を巡礼したのと同じご利益があるというのでやりました。
地下の暗い霊場を、途中本当に真っ暗闇の空間が2か所ある、目を見開いても全く何も見えない、を南無大師遍照金剛といいながら拝んで歩きました。

これで私も”結願”したということでいいですね。

ついでに、うちの奥様が等々力駅にカレーラーメンのお店があるというので行ってきました。
カレーラーメン?食べたことない、そんなジャンルがあるとは知らなんだ。
”カレーつけ麺専門店 西麻布しゅういち”というお店でした。


確かに、おいしい。
ネットで調べたら、私が知らなかっただけで、カレーラーメンというジャンルは昔からあるようです。
クラシルにレシピがあったからこんど家で作ってみましょう。

本日のウォーキング:6581歩

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック