PICTURES PROHIBITED, part 22018/08/22 20:13

【撮影禁止, パート2】

今日は夕方から市営体育館のトレーニング室へ行きました。
混雑具合は先日の午前中ほどではないが、オバハンたちはやっぱりピーチク・パーチクとうるさい。

先日はトレーニング室の中の写真を撮ろうとしたら係員が来て、「室内は撮影禁止です」といわれました。
理由は聞かなかったけれど、「肖像権のある他人が写るかもしれないから」と勝手に解釈して、今日は自分を写してもらおうとしました。

リカンベントバイクのペダルを踏みながら近くを歩いていた係員を呼び止め、自分を写してくれないかとスマホを渡そうとしたら、またまた「室内は撮影禁止です」と言うのです。

”でぇ!なんで?”
”俺のウシロは壁やないけ、誰にも迷惑はかけへんで!”
”嫁に存在証明送らにゃいけんのやぁ!家を留守にしとったら嫁に”また愛人とァィビキや”とか勘違いされてしまうやないけぇ!”

と、”横山やすし”なら言いそうなことは、思いつきもしませんでした。

まあ、理由はよくわからないけれどとりあえずルールには従いましょう。

で、外から室内を写すのはいいというので写しておきました。
この窓はガラス張りだと思っていたけれど、近くでよくみたら、ガラスはありませんでした。スルーです。


本日のウォーキング:9036歩

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック