He that will thrive, must become an OTAKU person.2015/07/11 20:21


■ビル・ゲーツ曰く,
「成功したのは想定外」
「とにかくそのころは一心不乱に働いていました.休暇も週末も無くて当然.自分にとってはそれでよかったと思います」
「成功した人は自分のやりたいことに対してこだわりを持っている人が多い」

■できる奴ほど空気を読まない
「空気を読まない」というよりも「この空気に流されちゃいけない」と思うのじゃないでしょうか.
例えば、チームリーダが「お前のやってることはちっともわからない,だから今の検討をやめろ」なんて言ったとして,
それを受けて同僚が「リーダがやめろと言うんだからやめろ.2対1だぞ空気を読めよ」と思考停止した発言したとしても,
やれる自信があるんならやめないさ.

■ハーバード教授リンダ・ヒル氏曰く,
「イノベーティブな組織を見ていると,彼らは仲良くするために同調したりはしません.妥協なんてしないんです」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック