I tried it, but it's hard to tell this feeling.2015/07/04 21:50

【やってみた】

米所・三条市は「ご飯に牛乳は合わない」という理由で,学校給食から牛乳を停止したというニュースがありました.
私は普通に食事した後,パックの牛乳を飲むことはよくやるので何の違和感もありませんけどね.
食事中の飲み物として,いわばお茶代わりに牛乳を飲むのならばどうだろうか.

「ごはんに牛乳は合わない」 新潟県三条市,給食から牛乳をカット

牛乳をご飯にかけて食べてみた(下の写真).いわば,お茶漬けならぬミルク漬けですね.


たしかに,おいしいとはいえない.
さらさら感がないのと,お米と牛乳がお口の中でなんかこう新しいハーモニーが生まれた,ということもない.
(今後,トッピングをいろいろ変化させてみる必要はあると思う)

昼食が終わった後で,デザート的に飲むのでいいんでねか.