I had a plate of curry rice for lunch.2022/10/26 23:10

【昼食はカレーライスにした】↑前置詞”of”の練習中です。

朝9時頃、知人からの「なんしょん?」LINEメッセージで起こされた。
富士山がきれいだぞと写真もついていた。ええなあマンションは、うちの窓からは富士山はみえましぇん。


ありがとね、ここ2日寒くて引きこもりだったから、こんないい日は外歩きしなくちゃという気にさせてくれました。

12時出発。お鷹の道から国分寺駅方面へ向かいます。

途中、「味の民芸」が閉店しているのを見つけた。昔の「味の民芸」の独特の長いうどんはよかったなあ。こんな長いうどんどうやって食うんだよっていつも思ってた。少しづつ切って食うんだよ、当たり前だけど。


国分寺の寺跡は誰もいなかった。石組みの上で横になって少し休んだ。カラスとヒヨドリがうるさい。近くに鈴なりの柿の木があったからなあ。


農家の庭先に次郎柿4つで400円で売ってた。うちの庭の次郎柿ももうすぐ食べられそうだから買わない。


お鷹の道、真姿の池、崖を上り、国分寺へ・・・、


腹が減ったので、CoCo壱番屋でカラーライスを食べて、成城石井で買い物して電車に乗って帰りました。

本日のウォーキング:8781歩
本日のスムージー:人参+牛蒡+キャベツ+玉ねぎ(蒸し)+冷凍ブロッコリ+バナナ+豆乳+オリゴ糖+ビール酵母

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック