How's your life?2010/06/26 10:55

【ご機嫌いかが?】

旧友から、”な~んべん見てもな~んちゃ変わっちょらんがあ、もう見ちゃらんぞ、ガチャ”というお叱りのメールがあった。電話じゃないので”ガチャ”はないが雰囲気としてはそんな感じです。

アサブロランキングも2353位までダウンしています。書くぞ!

月曜日の打合せ資料整理のため今日は出社することにした。
昨日、ヨッシーとオーさんと会うために仕事を投げて退社したのでありました。オーさんとは3年ぶりでした。現役のプログラマの話を聴くのは久しぶりでした。厳しい仕事環境のようですが、今後の発展を祈ります。

朝、メタボ対策のため30分かけて駅まで歩きました。
一句、「とぼとぼと 駅まであるく 三十分」

朝とぼとぼ歩いた道

途中、昔のお嬢さん方に声をかけられて、もらったのがこのパフレットです。
いわく、「目ざめよ 禁煙しなさい」
いわく、「目ざめよ 働きすぎですか」

いらんわい、けど捨てるところがない、しょうがいないから会社まで持ってきたのでありました。
一句、「神いわく 禁煙しろよ 働くな」

朝とぼとぼ歩いた道

さらにとぼとぼ歩いていたら20歳前後のカップルが手をつないでなかよく歩いて来ました。
よくみると女性は足に軽い障害があるようです。
よくみると男性はぶよぶよに太っています。
二人ともいい笑顔で実に楽しそうに話しながら歩いているのです。

イラスト「出会い」 ホッターマーガレットさんの作品です

いろいろあったに違いない。
「こんな私にカレはできるかしら・・・」
「ああ、カノジョが欲しいなあ・・・、ダイエットが先かなあ・・・」
けれども、二人はある日どこかで知り合って、意気投合し、そしていま、ここに他の人も幸せにするような笑顔で歩いています。

ほお、いいね、と通り過ぎたあとで振り返ってしまいました。
女房といつ手をつないで歩いたかなあ、う~ん、思い出せない、いかん。

---------
イラストはホッターマーガレットさんの作品『出会い』です(許可を得て転載)。
私はホッターマーガレットさんのかわいいキャラクターが好きです。
http://hottermarguerite.blog120.fc2.com/blog-entry-74.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
〇に該当するひらがなを入力すると送信できます。海外のスパムメール対策です。
「石の上にも〇〇〇〇」

コメント:

トラックバック